こんばんは🌃つーちゃんです🩵

blogにいいねありがとうございます✨

風邪長引きすぎて声出なくなりました

こんな面白い事ある⁉️って2人で笑ってる




昨日は新月だったので🌑

まったりまったり手帳タァーイム‼️

イェーイ‼️‼️‼️

楽しすぎてハイテンション📝

とても良い時間であった☺️うむ、うむ



新月にはお願い事を10個書くのが良いって知ってから毎回メモメモ🩵

しかも叶った後の過去形で書いたり

叶った時のウキウキ・ルンルルンする気持ちを書いとくと更に良し🩵


↑これ前回の12月13日に書いてたやつ…

既に4つも叶っててくれて本当凄いでしょ✨

嬉しいねーっ👏✨👏✨👏


ペンの色が違うのは書いてる内容が違うから

マイルドバイオレット→デコ、ハンドメイド、お仕事関係

マイルドフューシャ→プライベート、好きな事


マイルドライナーは3色持ってるけど(3本目はマイルドブルー)無印の紙と相性が…

他と違うのかいつもより濃く見える…

裏透けはそこまで強くないから良いかなー…ってくらい

お気に入りの3色です‼️



↑昨日ニマニマしながら書いてたやつ…

えへへー🩵

楽しみ楽しみ🩵

いっぱい叶えるよー🙌




せっかくだからノート開いてハンドメイドの1人会議📚

やっぱり最初に出てきた気持ちは「対面イベントに出たい」でした

コロナ前は何だかんだ年間30回くらい出店してて(意外と凄いよねー👏✨👏✨👏)

それが最近はほぼゼロ

結構キツい…💦

なので今minneの方を頑張っておりますが…


1人会議ではどんなイベントだったら良いかなーとか書き出してみたんだけど


いつもは1人出店でね

休憩にも行けないし他のブース見る余裕もないし会場を楽しむ事ってあんまりないんだけど㊙️

デコモデルをお願いしてるももたんとひなにもいつか売り子さん頼めたら良いなーって…

勝手に妄想🤭

実際問題北海道と九州の子なので(極端)交通費・宿泊費だけでイベントの売り上げ消えるなー…ってなってる(笑)

都内にお友達居ない問題浮上…

ここで不意打ちのダメージ(笑)

いや、居ます

忙しい子たちばっかりで予定合わないだけでお友達は居ます(必死)

え、居るよね🥺


次に「出てみたいイベントを明確化」

これはもう簡単

2度と出たくないイベントを考えれば良い(笑)

長年出店イベントに出てるとそりゃもう色々怖い事ありましたよ…

語り継ぎたい伝説の最低イベント‼️


・1,000円の商品を「10個買うから1,000円にして」って言われたイベント(ビックリしすぎて接客業では出しちゃいけないレベルの低い「え?」が出ちゃった💦)

・明らかに同業者の「デコにも資格あるの知ってますかぁ〜?」からの持ってる事をお伝えしたら「ふぅ〜ん」って不機嫌になりながら商品ポイって戻されたイベント

技術が下手だから聞かれたのかもしれないけど投げなくても良いじゃん

普通に技術も上手いわ、自信持って並べてますー

・通行人が5組だったイベント

・雨降ってるのに終了と同時に片付け途中でテント撤去されたイベント

商品濡れるー…袋全交換ー…


怖いよねー…


↑知り合いに頼まれて初めて行く所だったりしたのが敗因だと思われる

交通費にもならない売り上げだったのも怖い

(そもそも主催者さんも初めてやるイベントとか分かんないよねー…)

呼び込みは主催者さんに甘えちゃダメです

が、5組って…

売り上げなかったら人前で泣いてたと思うわ…


今はイベントも多くないし選ぶ立場じゃないって事は分かってる…

だけどあえて選びます

出たいと思えるイベントにだけ出る‼️

↑今年の目標(笑)




ももたんとー



ひなのお誕生日にはー



ケーキのシールぺたん🎂


ももたん関東戻ってこーい🩵

双子コーデでインスタライブやるんだ🩵

かわヨ🩵


次は覚えてたらディスプレイについてのお話し書くね🤭


つんたった🌸