ネイル始めました♡ | decoshop myuのブログ

decoshop myuのブログ

正規スワロフスキーを使用した、完全オーダーメイドのデコレーションショップです☆ブログでは、今まで作ってきた作品や、オーダーいただいたものをアップしていきますので、参考にしていただければと思います!お問い合わせはこちらまで
decoshopmyu@gmail.com



皆様お久しぶりです



前回のブログでも少し触れましたが、今新たな事業展開を行おうと色々と準備しております。

新しいことを始めるのは楽しいですね

安定やのんびりが苦手なタイプですので、寝不足が続いていても気にしな~い!!

毎日元気に走り回って…動き回っております





その中の一つが、ネイルのお勉強です

実は、デコレーターになる前(今から8年ほど前かな?)
ネイリストを目指し、スクールに通っていました。
JNA(現在はJNEC)ネイリスト技能検定2級まで取得し、1級に向けて勉強していたものの、体調を壊し一時中断
しばらく休養していたところ、デコと出会い、もともとキラキラが大好きだった私はデコに惹かれ、ネイリストは諦めデコレーターへと転身しました。

でも、せっかく2級までがんばったんだし、デコもネイルもどっちもできたら…なんて安易考えから、心機一転、またネイリスト目指して修行を始めているわけです

ネイリストとして一人前になるにはものすごーく大変なのは、ちょこっと携わっていたので重々承知ですが、何事もやってみなきゃ分からないもんね



頑張ります

 


手始めに、ジェルブラシとキューティクルニッパーを軽ーくデコってみました

{7340C6CD-4B92-4D61-B914-4436CFAC7B5E:01}

え?分からない??

ニッパーは内側に、ジェルブラシは3本とも同じものだから、分からなくならないようにさりげなく色違いを一粒ずつ。

まだ初心者だから、持ちにくくなっちゃ怖いので、ちょこっとだけね


{AEA8D0A6-AEAE-4816-B5CD-422E8B3950E5:01}

ジェルブラシの蓋も、どの蓋か分かるように色別に
画像じゃ分かりにくいですが、
左から、クリスタルヴィトレイルライト、クリスタルAB、Lt.ローズABです

私の大好きな3色

角度によって、色が変化するところが、もうなんとも言えず胸キュンです



お気に入りの道具を使って、今日も練習に励みます