昨日はディレイビューイングが終わって、羽生くんからのメッセージが届きましたね。



長丁場のツアーの完走、本当に本当にお疲れさまでした!

そして、素晴らしい公演をありがとうございました✨




千秋楽公演から1週間。

ちよっと今余裕がなくて、なかなか感想や訪ねてきた記録をアップ出来ずにいますが…。


あの時間、あの場所、あの空間で、見て感じてきたことが、なんて言ったらいいのかな、なんだかとっても自分の気持ちを支えてくれている、押し上げてくれている、包んでくれている、そんな感じがしています。



ふと気がつくと、頭の中でRE_PRAYで使われた音楽がぐるぐると巡っています。



音楽だけでも、RE_PRAYの場面が思い浮かんだり、公演のときのドキドキ感や、ワクワクした気持ち、ちよっと切ない気持ち、じ~んとしたあったかさだったりを感じるし、そこから飛んでそのプログラムを滑っていた当時のことを思い出したりもして。



音楽だけで、頭や心の中で再現されるってホントに凄いな…と思います。

それはきっと、羽生くんのスケートそのものが、音楽だからですよね😌




公演で使われた曲は、RE_PRAYのためにあらためてアレンジされたり、演奏されたものも多いのですね。



 

https://twitter.com/ShinyaKiyozuka/status/1721066704133111838?t=VyifeitWgmnnneuFlLytxw&s=19 

 


清塚さんのロンカプは、心の奥底のひだにまで沁みるし😢


エンディングのエストポリス伝記の切ないメロディには、いつも心が震える。



ディスク化される際には、ぜひ音楽ver.のディスクも入ったら嬉しいな…。


そしていつかまた『MUSIC with Wings 』を開催してもらえたら…なんて、夢がふくらみます。






🧊⛸🎁⛸🧊




2月26日。

「Yuzuru Hanyu ICE STORY

 2023 “GIFT” at Tokyo Dome」

から1年✨



ちょうど1年たった日の

同日同時刻に、初のTVオンエア✨



あれからまだ1年なんだ、と思うような、いろんなことのあった日々でしたけど、羽生くんが届けてくれた、この大きな大きな、あたたかくて、優しくて、包みこんでくれるようなGIFTのおかげで、乗り越えられたこともたくさんあったなと思います。



八戸で、驚くような発表とともに届けてくれたメッセージが、どれだけ心の支えになったか。



今日は、仕事のあとの出先でこれを書いているので、リアルタイムでは見られませんが、あとからゆっくりと、あたたかい場所へ訪れることにします。



これまでも、もう何度Disney+さんのGIFTの部屋を訪れたか分からないくらいですけど、小さなスマホしか見られる環境がなかったので、今回テレビの画面で見られることが、本当に嬉しいんです。



大切な大切な、特別な公演。

届けて下さって、本当にありがとうございます。






羽生くんからも、メッセージがありましたね。



https://twitter.com/YUZURUofficial_/status/1761961281102487592?t=ShTpaBOfhkqqFq9aDG6d5g&s=19 




武部さんからも。


https://twitter.com/takebesatoshi/status/1761954389047308471?t=TrITSeMtvfGdFLJjSteimA&s=19 

 


♪GIFT

羽生くんが言うように

本当に

優しくて、あたたかくて、雄大で

包んでくれるような楽曲。



一人で頑張り通した羽生くんへの大きな大きなGIFTだなぁと、胸がいっぱいになったのを思い出します。




明日からは、RE_PRAYに加えて、GIFTでの楽曲も、脳内に駆け巡りそうです。




羽生くんが言っていましたね。

この曲を聞いて、あのときの光景や記憶をたどって欲しい…って。