昨夜は星空が綺麗でした✨


星空の下、3月の始まりにたくさんの願いや祈り、優しい思いが世界に溢れているように感じられて、とても穏やかな夜を過ごせたように思います。


だからかな…?
今日は嬉しいお知らせがたくさんたくさんやってきましたね。









毎日毎日、嬉しいお知らせ、楽しみな企画などがやってきて、ありがたいですね(*´˘`*)   






昨日綺麗に見えていた星たちも、今夜は雲の中。


姿を見たいけど
見えない想い人

姿を現さなくても
存在があれば 満足ですね



昨日の記事へ頂いたコメントの中の言葉です。


月も、星も、彼の方も…
姿が見えなくても、いてくれるだけでもう十分です(*˘︶˘*).。.:*♡



でもね、大好きなオリオン座が長く見られなかった時期に、恋しくて思わずポチっと買ってしまったものがあります。




これでいつでも、オリオン座と一緒です😌
お守りみたいな存在になりそう。




星といえば…


先日、青森からりんご🍎が届きました。


頂いたりんご、減農薬で大切に育てられたもので、皮まで美味しく食べられます、とありました。


りんご🍎を美味しく頂くオススメの切り方、皆さんご存知ですか?
『スターカット』というんだそう。




早速お試し。


芯の部分が星形で、なんとも可愛い✨

切るのも簡単。栄養まるごと余すことなく食べられて、ゴミも少ないなんて、いいことづくしですね✨

ありがたく、美味しく頂きました~
(*˘︶˘人)♡




その箱の中に一緒に添えられていた剪定したりんごの木の枝。



あたたかい部屋に置いておくと、うまくいけば葉っぱが出て来て、花も咲くかも…とのこと。
早速、花びんに入れて準備万端!
りんごの花、見られますように…🙏




早い春を長く楽しませてくれたヒヤシンスのかわりに、我が家に春を連れてきてくれたら嬉しいな…。



畑の雪もどんどん消えて、土が見えてきましたよ!ハーブが日を浴びて背伸びしているようでした。



明日はまた冬型の天候らしいですね。
三寒四温とはよく言ったものです。


でも少しずつ、春に近づいているのを感じると、心も元気になる気がします。


明日からもまた、頑張ろう✨




カバー写真は、以前に撮った空の写真です。
星空、スマホでは難しいですね。