週末スパイダーマンを家族で観に行った時、
“地下のフードコートでドリンクを買ってくるねーっ”と言って消えたビッグA…

映画が始まっても戻ってこないのでどうしたのかなぁと思っていたら

すごく嬉しいサプライズが〜♡

鸡蛋仔

広東語で “たまごちゃん”でしょうか?
わたしの大好物の香港スイーツに上海で出会えるとはー恋の矢


味はカスタードそのもの
外はパリパリ、中はもちもちの食感 

パクパク
本当に止まらなくなる美味しさなんです!

あまりにも感激だったので、今日浦西の♡さんにも外卖で届けてしまいました〜爆笑

最近 香港では、作りおきが主流でカピカピになったものしか買えないので あまり美味しくないそうです。
こちらのお店は、注文してから作ってくれるので懐かしの味にかなり近いとうちの食いしん坊さんもかなりお気に入りの様子で映画が終るころにはすべてなくなっていました。

“米芝莲”で検索するとたくさん出てきます。

お近くの店舗を探して是非お試しを〜。


ちなみにこちらの “传统杏仁茶 (热)”も優しい甘さですごくおすすめです。


↑写真はお借りしてます。


アーモンドを粉砕して一から作る、昔からの作り方だったと、うちの食いしん坊さんがチェック済みです〜。