2022年5月 オープンした 複合施設の 深谷テラスパーク

深谷テラスパークは
深谷市周辺の魅力を伝える発信拠点。 野菜をモチーフとした大型遊具 じゃぶじゃぶ池 イベントも開催される円形広場。 
同パーク内に
ヤサイな仲間たちファームという
レストランと物販施設があります。

深谷テラスパーク

ふかや花園プレミアムアウトレットからは、 駐車場を通って目の前にあります。 アウトレットの買い物の合間に訪れることができるスポットです。


埼玉県深谷市の 秩父鉄道  ふかや花園駅 から徒歩3分


ヤサイな仲間たちファーム

キューピー株式会社が手掛けたレストラン& 物販。 地元の食材を使った料理が楽しめるレストランと、 農園の採れたて野菜の物販があります。



地元野菜の物販エリア

レストラン

今度はこちらでランチを食べたい

キューピー野菜のオリジナルグッズ販売

ネギだけで1列占領

深谷ネギ以外にも種類がたくさんありました






ソフトクリームや焼き芋のテイクアウト


深谷テラスパークは 

大型遊具と じゃぶじゃぶ池などがある公園です。 深谷や秩父の観光名所やイベントの情報発信をする管理棟もあります。


深谷の野菜をモチーフにした 滑り台やジムなどの遊具で子供達が自由に遊べる公園。


深谷や長瀞の地元の観光地を情報発信する
管理棟もあります

足元を見てみよう
深谷ネギの キャラクター ふっかちゃん。
ツノが深谷ねぎ  カワイイ。

ふっかちゃんとの 2ショットは 渋沢栄一さん

ゆるキャラグランプリではいつも上位にランクインする人気のキャラクターです

その土地でしか見られないデザインのマンホールも楽しみのひとつです

ふかや花園駅

深谷パークの後は 歩いて2分の
ふかや花園プレミアムアウトレット お買い物

感想
アウトレットでは買うものが一つもなかったですが
ヤサイな仲間たちファームでは
新鮮な地元野菜が安く大量買いしてしまいました。
ベビーリーフは 半日 持ち歩いた翌日でも バリバリに新鮮 こんなに美味しかったのは初めて。

カブも大玉三つで180円。
にんにく醤油で炒めた時は ユリ根のようにホクホクで美味、 浅漬けにしたものはシャキシャキで 美味しかったです。

ハロウィンスイート。
オレンジ色の可愛い さつまいもです。
甘さは控えめで 想像より違った味。
焼き芋ならやっぱりシルクスイートなどのほうがおすすめかもしれません

家が近ければ毎週通いたい場所です。



周辺の寄り道スポット:道の駅はなぞの
深谷テラスパークから車で6分ほどの距離にある 道の駅はなぞの。
深谷や地元の野菜を使ったレストランカフェと物販 やはりこちらもおすすめです。

新一万円札肖像になる [渋沢栄一記念館]

NHK 大河ドラマ [渋沢邸中の家]

秩父と長瀞 の観光スポットも近場にあります