年々クリスマスグッズの販売時期が早まっています



フライングタイガーは ハロウィンの時期にクリスマスグッズは売っていませんでした。

今年は早まったようで 10月28日の時点でクリスマスグッズがすでに並んでいました。


毎年買ってしまうオーナメント



遊園地シリーズがお気に入り。
背景の丸太はツリーの足元隠しを使ってみました。

去年からあったワタアメとポップコーンに加え
今年は遊園地シリーズが充実。
メリーゴーランドと観覧車 がとってもキュート。

ピンクのワイングラスの足が割れています。

薄いガラスなため大変割れやすい オーナメントです。 店頭でも2~3割は 割れている。購入の際には よくチェックしてから購入をお勧めします。 
メリーゴーランド6個のうち3個割れてたし。 複数買いたくてもなかなか揃わないのが難。 売り場 お子様も手を切らないか心配になりますね。
オーナメントは吊るして販売。 これが結構取りにくいのです。
棚の上に並べておいてほしいけど、 自立しないデザインのものも多いし ムリか。。。

この薄くて軽いガラスは
多分吹きガラスで作ってるんじゃないか。。。

価格帯が上がったようで 今までは 100円から200円程度 だったものが
今年からは300円以上になっています。

ちなみにニコアンド のクリスマスグッズも店頭に並び始めました。 要チェックです

クリスマスオーナメント★遊園地✩観覧車✩メリーゴーラン