2セット グレンチェックジレ+ テーパードパンツ
1790円が 値下げして
1200円
523-1379

何とジレとパンツの 上下セットで1200円!

それも 夏以外の3シーズンで 着れる通年アイテムなのに

このセットアップ安すぎます


試着してみたところ サイズ的には M サイズがちょうどいい。
ただ
縫製が悪く生地が突っ張っていたため L サイズを購入

きちんとした厚みのある生地が 高見えします

スタンダードなデザインの テーパードパンツたけでも 着回しできそう

ジレの裾の部分が前後つっています。
縫製がちょっと残念。

動いていれば、バレないかも

ベスト600円 
パンツ600円 
合計1200円と考えれば 
お安いので 許容範囲としました

イエローのブラウスを合わせたらおしゃれだなー


しまむらのインスタでは
新作アイテムやコーディネートがアップされています



今年の流行りのジレは
両脇のスリット入りではなく
パッカーンと開いているデザイン

両脇下にベルトが付いているのもおしゃれです



パンツの試着で 必ずやることがあります

テーパードパンツのような裾がすぼまっているパンツの場合、
座ったときや しゃがんだ時に
どれぐらい  裾上がりがあるのか確かることにしてます

このパンツは程よくすっきり感もあり、
膝の曲げ伸ばしもスムーズな生地でした。

素材はポリエステル98とポリウレタン2%

ポリウレタンのストレッチ素材で 履き心地も抜群によいです


グレンチェックはきちんと感がでるパターン柄です。
インナーにモノクロの カットソーを
コーディネートすれば
オフィス用にもなりますね

襟無しでも 上品にみえます








会社の打ち合わせにて。。。
展示会の服装について、 スーツでなくてもいいが、それなりの格好で来るようにとアナウンスがありました。

新入さん( 24歳)が上司に質問しました。
『衿付きだったら、 きちんとした格好になりますか?』

衿 エリ
ある・なしの判断?

♪ザワワァ  ザワワァ♪

それなりの格好という
線引きが分からないようでした。

上司は、
『まぁーエリ付きなら良いでしょう』

右から左へ サラッと流す

翌日。。。

エリ付きのキャラクターカットソーで出社

そぉ きたか(-.-)

衿付きだけど 
それってカジュアルだよっ♡

伝え方や 捉え方って  
色々あるよね〜

彼女に
何でそれを 着てきたの?
と聞いてみたところ

『えっー! えり付きだからですよぉ〜。キャラが薄めのやつ選んでみました!』

キャラクターが薄めにプリントされた
という意味でした

なるほど


新入さん( 25歳 )は転職組で、前職は資生堂。
化粧が好きで、いつもばっちり綺麗なメイクしていました。
化粧ができる人=常識的な人
思い込んでいた。


エリ付きの服なら大丈夫ですか?
という人がおりましたら
ん? 
 な質問がきた時点で
すばやく判断し
的確なアドバイスなり
質問の意図を汲み取るなどして
コミュニケーションをとる必要があるんだなって思いました。





そーいえば
洋服のエリ 有る無し問題は
学生時代にもありました。

企業面接の服装について
その子は
「エリがあればイケるよね!?」

周りは
( ゚д゚) ポカーン

まー 10代の頃なら
分からないこともあるよね…




まさか人生で
「エリがあれば正装ですか?」的な
質問を2度も聞くとは思いませんでした

若い人あるある なのか?笑