40°の真夏日には これ一枚でお出かけできる

最強ワンピ


1着目グリーン

ストライプ柄2 way ブラウスワンピグリーン
527-4299
1790円

裾の部分がティアードスカートになっている可愛いワンピース

駅ビルで8000円以上で売ってそうなお洋服にみえます


リボンの締めてウエストにキュッとしたラインが出して女性らしさを演出してくれます

フロントのボタンを開けてジャケット風にも羽織れます

オンオフにも使えるワンピース

首元までボタンで閉められますので
インナーはブラとパンツだけでもいける
1枚で着れる最強夏コーデ

着丈もたっぷりのマキシ丈ワンピがうれしい

足元の日焼けも気になりません


袖や襟があった方が 
大人のきちんと感も醸し出せます

細めのストライプと爽やかなグリーンが 
カジュアルすぎない大人のコーデ



2着目グレー
スキッパー フレンチ ストライプワンピ中黒
523-1769
1790円

白地に落ち着いたカラーのグレーのストライプワンピ

この色なら母親でも着れそうだから、 あげようかな…



3着目スカイ

スキッパーフレンチ中青
523-1778
1790円

白地に水色の ストライプマキシワンピース

これが一番お気に入り
年齢問わず着られるデザインです

足首あたりまである マキシ丈ワンピが 
2000円以下で買えちゃうしまむらの凄さ





グレーとブルーは色違い


一枚ですっきりこなれ感を出すためにひと工夫

このままだと胸元が開きすぎで、インナーが見えてしまいます

大きめな開襟に  ボタンを1つ縫いとめて、 暑い夏に一枚で着れるようにしました




3色とも同じ生地?  
色違いにみえます

ポリエステル100%生地で
お洗濯後もノーアイロンで仕上がります

簡単お手入れもうれしいポイント

生地は張り感があって
安っぽくないです

BEAMSとかに置いてそうな おしゃれな ワンピースかと思います


太めのストライプだと印象が きつく見えがちですが
細めのストライプだと可愛くて、大人コーデに取り入れやすい

この夏
ワンピースの着回しに決めた!

ウエストをベルトで締め付けない分
太るの覚悟だ!