みなさん、こんにちは☆

インテリアコーディネーターの松田芳枝です

 

お盆が7月の新盆のため、毎年この時期は

気持ちが宙ぶらりんな感じで過ごしてしまいます

(実家が名古屋市内なので、帰省ということもなく。。)

 

そして、相変わらず、お仕事に励んでいます

感謝☆

 

今日は久しぶりにアポイントが入っていなくて

ずっと気になっていた山積みのデスクワークを

サクサク片付けることができました☆

(電話は1件しかかからず、やはり世の中お休みのようです)

 

今日も世界のホテルを巡る旅、

ジョージアのインテリアをお楽しみください☆

 

Hotel dei Barbieri

 

 

 

 

(画像はHPよりお借りしています)

 

【観葉植物の進化形】

観葉植物を空間に取り込むと

そこにあるものが瞬く間に生き生きと輝き

アップグレードする様を

何度も見ているのですが

ここにきてその植物に変化の兆しがあります

 

以前はどちらかというと

ボリュームたっぷりのものが好まれましたが

モダンな空間にはすっきりとした

スマートなタイプがしっくりきます☆

 

むしろ、枝だけにするのもアリです

 

盆栽も一部、ヨーロッパで流行っていますが

日本の華道に通じる植物を今後、あちこちで見かけることでしょう

 

こちらのインテリアは明日も続きます

 

今日もブログを見つけてくれて感謝です

 

 

■お問合せの方はこちらからどうぞ
■ホームページはこちらからどうぞ