みなさん、こんにちは

インテリアコーディネーターの松田芳枝です

 

IMG_7094.jpg

青空が広がる春めいた日に

名古屋市内の古今庵さんの初釜に初訪問☆

 

IMG_7134.jpg

寄付には貴重な茶道具が並んでいます。。

 

IMG_7133.jpg

先々代の自作の筒茶碗やこちらの干支の虎など

稀少で見事な作品を拝見しました!

 

IMG_7086.jpg

お薄とお濃茶をいただき

最後に点心をお弁当にしたものをいただきました☆

 

IMG_7096.jpg

ドレスコードは「華美な訪問着」という噂が流れ、

みなの装いが派手やかでした☆

 

IMG_7114.jpg

お正客さまは3代にわたって

こちらに出入りされているお道具商のKさんが務めてくださいました☆

 

IMG_7091.jpg

お弁当は八百彦さんのもの。。

 

IMG_7084.jpg

谷口宗匠のお気持ちがあちこちに込められたお席でした☆

 

IMG_7080.jpg

今日もブログを見つけてくれて感謝です

 

 

■お問合せの方はこちらからどうぞ
■ホームページはこちらからどうぞ