無事に一日密着TV取材が終わりました。

スタッフの皆様お疲れさまでした。

今回は2時間番組の一部の女性と仕事をテーマとした番組の撮影でした。

JABの皆様 お客様のT様などなど ご協力に感謝申し上げます。



お陰で この1週間 仕事との係わりについて自分なりに

あれこれ考える時間がもてました。

どうして 専業主婦という道を選ばなかったのか。

自分にとって仕事は どういう意味をもつのか。

仕事を続けているのはどうしてか。。。

などなど うまくまとめて下さっているといいな。



社会が変化し女性の生き方の選択肢が増えました。

そんな中 どう生きていくのか 自由だからこその 戸惑いやあせりも

逆に生まれ 誤解や偏見に生きている人もたくさんいると思います。

誰もが一人で生きているのではなく 誰かと係わりをもって

生きているわけだから なかなか一筋縄ではいきません。

一生かけて 自分らしい生き方はと問い続けることが

私も含め 人生の課題のような気がします。

仕事だけでなく さまざまな人生の醍醐味を味わいたいと

願う自分は欲張りかもしれませんね。。。



すべての人が 自分らしく ハッピーに生きることができますよう。

そのためのお手伝いを自分のできる範囲でやっていきたい。