夏の終わりとともに、さらに慌しくなってきました。

「涼しくならないと頭が働かないのよ~」と以前からのお客様F様が

おっしゃっていたのが、大勢の方の本音だったかも?



H邸の床暖房の工事がまもなく終了です。

新築時は、もちろんのことリ、フォームでも可能なのです。

築30年ほどの素敵な建物ですが、床もひずんできたこともあり

思い切って床暖房に。

広さにもよりますが、3~4日で可能です。もちろん、住みながらでOK。

熱源もガス、電気、灯油などさまざまですが、今回はコストなど多方面から

検討し、ガスに決定。

ガス会社が床暖房にした場合の特別料金を設定しているので、

今までガスストーブをお使いになっていたのですが、ガス代も節約できそう。

しかも、身体に優しいので、寒くなるのが待ち遠しいくらい。

また、パネル式のものは、お値打ちですが、今回は部屋いっぱいに

敷き詰めて、ということで、銅板のタイプに決定。



今回、同時にモールディングと言われる、装飾的な回り縁をつけ、

また、シャンデリアのついたところには、メダリオンを取付ける工事と

壁紙も新しくし、腰から下は、猫ちゃんが爪をたてても大丈夫なように

通常の壁紙の10倍の強さの特殊な壁紙を貼りました。

これで、気持ちよく過ごせることでしょう。