履歴書の代わりに、ブログを見て採用の可否を決定するIT企業がある、とか。

世の中、ずいぶん様変わりしてきました。

遠くにいる友人にも近況が即座に伝わり、手紙に代わるツールとしても

本当に便利なブログ。



そんなブログを見て、しばらくご無沙汰している知人から電話が入りました。

『”名古屋ではたらくインテリアコーディネーター”って、もしかして○○さん?』との

お問合せ。

大正解~

文章からわかる、というのも嬉しいような、恥ずかしいような不思議な気分ですが

つかの間のおしゃべりに、すーっと入っていけるのも、ブログを読んでくれて

いるからこそ。

また、びっくり情報を教えてくれました。

何と、『名古屋 インテリア』と入れると、YAHOOの『ブログ』検索のトップに

出てくるのです。しかも、上段の別枠のトップに。

(彼もそれで発見した、とのことでした。)

思いがけず、うれしい一日になりました

ブログってすごい