オープニングパーティ以来、なかなか足を運べなかったJABのショールームへ

行って来ました。

ビル全体のセキュリティがしっかりしていて、入り口の画面の操作によって

行き先の相手にロックを外してもらって、はじめて中に入れる仕組みに

まずびっくりしました。

お目当ての生地が見つかりましたが、ほんとうに膨大な種類の生地があり

圧倒されます。願わくば、泊まりで次回は行きたいくらい(笑)

生地がとても好きな私は、幸せ~を感じながら、たくさんのブックサンプルを

引っ張り出してましたが、お店の方も、多すぎて、まだ、全てを把握していない

ようでした。

Decorteテイストのクラッシックやトラディショナルな生地もたくさんあって、

椅子張り生地のサンプルもいくつかお願いしました。

しかし、値段がかなり、ハイレベルなのも確かです。



帰りは、元祖、ロハスな食材屋さん、納屋橋の『めるはーばー』に久しぶりに

立ち寄りました。

チョーコーのお醤油や、福来純のみりんや内堀のお酢など、自分の調味料の

原点は、ここだったことを再認識。

お目当ての『くぼさんちのおとうふ』も健在で、もちろんお持ち帰りしました。

豆乳鍋も、よく登場する、今年の冬は、かなりイソフラボンが充実してる私です。

その他、MIHOミュージアムのレストランのお豆腐、香川のゆきこおばさんの

お豆腐などは何の調味料も必要なく、本当に美味しい。また、食べに行きたい!