お天気にも恵まれ、絶好の行楽日和の中、『ルオー展』へ。

その前に、白川公園前のポーランド料理へ、やっと行って来ました。

このレストランは、言わずと知れた、昨年の『愛知万博』で好評を博し、

閉幕後にこの地でオープンされたのでした。



意外にも、レストランは満席で、あらためて名古屋での万博人気を

実感しました。

お料理も食べやすく、また、身体にも良さそうで、気軽な雰囲気でした。

(椅子などは万博当時のものを使用しているとか。)



公園内も新緑がとても心地よく、ここにずっといるだけでも幸せ気分全開。

その後、本屋さん、ケーキ屋さん、デパ地下など、なかなか

行けずじまいだった場所へお散歩がてら訪れることができ、

私にとってのゴールデンウィーク1日目は、普通だけどなかなか実現できなかった休日、

として平穏無事に過ぎて行きました。。。