先日、伺ったところ、
マンションの確認申請は、現在、以前の半分以下の
日数で下り、また、その建築費用も2割近いダウンとか。
もしも、その予定のある方。
今がチャンスのようです![]()
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
~夢が叶う!インテリア・プチレッスン~
【№75】エクステリア
室内より、他人の目に触れる機会も多く、
また、帰宅した際、真っ先に目に入る場所でもあるせいか、
最近、エクステリアにこだわりを持つ人が増えています。
エクステリア商品も多種多様になり、
お好みのデザインが容易に可能となりました。
もちろん、面積によっては、大変なコストがかかる場合もありますが、
場所を区切って、将来的に手を加えていく、という方法も
お庭なら可能です。
まずは、玄関へのアプローチを優先し、
車庫や、リビングからの続きのウッドデッキやテラス、と
計画されることが多いと思います。
また、植栽は、手入れがどうしても大変で出来ない、という方には、
必要最小限のシンボルツリーなどに抑え、
デザインすることもできますので、ご安心ください。
最近は、クリスマスの電飾に凝る方や、
お庭でのバーベキューパーティを趣味とする方などもあり、
ますます、お庭での楽しみ方が多様化しているように思います。
マンションでは、また、別の楽しみ方があり、
室内だけに留まらず、生活全般を楽しむこと、そんな傾向を感じます。
具体的に、次回以降でお伝えしたいと思います。
今日も最後まで、読んで下さってありがとうございます!