先日 大切な契約などが続いたとき

ふと 深呼吸をしてみました。

ヨガで習っている 腹式の深呼吸。

吸う息より 吐く息を長くし お腹がぺしゃんこになるまでを

数回繰り返してみました。

そうすると とても視界が冴え リラックスし

いつも以上に余裕をもって その後のお話もスムーズに

進みました。


また 今日は 学生時代からの友人との会食でした。

性格や好みも仕事も 違うはずなのに

自分の鏡のようで 話をすると不思議と

自分自身を客観的に見ることができるようになり

この日も しばらく続いていたモヤモヤが

不思議なくらいスッキリ。

すごく有難い存在だと あらためて実感しました。