今日は午後から雨が一日降ったり 止んだり。

そんな足元の悪い中 初老のご婦人が初めての

ご来店。


小ぶりのジュエリーボックスをお探しでしたが

あいにく現在ご用意がなくて 代わりに

ガラス製のステンド風の容器をお買い求めに。

お決めになったと同時に『お釣りはいりません。』と

頑なに言われるので 困ってしまって 

失礼ながら 気に入られた 使いかけのキャンドルと

ディスプレイ用の真紅のバラの花束をプレゼント。

そうしたところ 本当に喜んでくださって

お礼にと 手相を見てくださいました。


実は とある場所で手相をみていらっしゃる 占い師を

職業とされている方でした。


『最近 こういうことがあったでしょう。』と言う内容が

本当に当たっていてびっくり☆

『美食家だけど高価なものばかりでなく

美味しいご飯とお漬物という組合せも嫌いでない。』

などと言われ 頷く私でした。

その他 サービスのお陰か(?) とっても良いことを

たくさん言われました。(内容は秘密!)


ひっきりなしの来客がない こんな雨の日も

また楽しいです。