日中の残暑はまだまだ厳しく 体調を崩されている方も

多く どうぞ皆さまくれぐれもお気をつけ下さいませ。


浴衣パーティ以来 慌しく時が過ぎ しかも3歩すすんで

2歩下がる というようなことが続きましたが

気がつくと それでも1歩づつ進んだ結果が出てきました。


ちょうどある経営者の言葉で 下記のようなものを見つけ

フツフツと力が湧いてきました。


成長しよう 挑戦しようと思うからこそ

逆境や障害に遭遇するのであり

維持しようという人に逆境や障害は訪れません。

逆境や障害に出くわした時

これは成長しているからこそで

『いよいよ新たなステージへ上るときが来たな』と

期待半分 恐さ半分で心が震えるのです。


私と同じようなところを彷徨っている方にも

この言葉を贈りたいと思います。


現在 発売中の『住まいnet愛知』に

Decorteが掲載されました。

と言っても今回はお店の写真と紹介などですが。

その他 白馬でギャラリー兼ティーサロンを経営される

近田さんのフラワーデザイナーのお嬢さんが大きく

紹介されています。

南山町のお嬢さんのお店の前はいつも

ベンツが並ぶ店として有名だそうです。

近田さんとも数年ぶりに バッタリ再会でき

いつも通りの素敵なお帽子姿でした。

人生の先輩も頑張っていらっしゃるのを拝見し

さらに勇気づけられました。