近所のスーパーのATMへ メインバンクではない

三菱東京UFJ銀行の通帳記帳へ久しぶりに出かけました。


機械の前で 通帳の余白が2行くらいしかないことに気づき

『また窓口へ行かなきゃ』と思いつつ

取りあえず記帳をはじめたところ いつまでたっても中から

出てこないばかりか 


・・・新しい通帳へ記帳なんとか。。。・・・


という見慣れない画面が出てきて しばし待っていました。


すると びっくりすることに中から新しい通帳と古い通帳が

記帳されて出てきました。

この驚きを誰かと分かち合いたかったのですが

残念ながら誰もいませんでした。。。


機械オンチの私は中の仕組みがどうなっているのか

全く分かりませんが このサービスは手間と時間が省けて

お客様に親切。

もしかすると 今では常識なのかもしれませんね。