猛暑が続き キッチンに立つのも億劫な今日この頃。

最近 『ラタトゥーユ』や『カポナータ』の登場が多い。


鍋にオリーブオイルをいれ スライスしたにんにくを炒め

色づいたら ズッキーニやお茄子を炒め 取り出したのち

玉ねぎやカラーピーマンを炒め トマトや先ほどの野菜を

再びいれ バルサミコ酢で味付けし出来上がり!

正しい作り方でないかもしれないけど 冷めても美味しいし

簡単ですぐできるし トマトの酸味が食欲をそそり

野菜がたくさん取れて 夏バテ防止によさそうです。

お鍋いっぱい作っても 気がつくと何も残っていない。。。

(実は にんにくが苦手な私は ガーリックの代わりのものを

使ってますけど)


ワンちゃんたちにも 庭先のお花にも 暑さに負けずファイト~!!

と思わず声をかけつつ 今日も通り過ぎるのでした。。。