私がメイクを好きな理由
メイクには凄い力がある、笑顔になる、楽しいのはもちろん、何よりもその人自身がチャーミングになる。表情も絶対にと言っていいほど変わる!
しあわせそうだなと思うことが多い。
あたしがメイクアップアーチストになったのはなりたかったからとか目指したとかではなく、元を辿れば子供の頃の経験からである。赤ら顔をからかわれ 嫌で嫌でしかたなかったんです。
顔は女にとってとても大切なもので 人の印象までも決めていく。メイクで顔の赤みは消すことができ、自信が持てる。わたしの低い身長は変えられないけど メイクで顔は変えられると思いました。
大学時代は名古屋という都市だったことから特に比較することが増えた。自分以外の全員の女の子がみんな綺麗に見えたし、美人で彼氏もいる。あたしとは違う人たちなんだとも思ってました。
とあるきっかけでセルフメイクを習うこととなる。そんな中、自分の顔に飽きてきているタイミングで プロのアーティストになってみない?と声をかけられて 軽い気持ちでプロ、講師になった。
色んな事に気づく。
世間一般、みんながしている、独学メイクは塗り絵みたいなものだと思う。わたしのメイクは創る。与えたい印象を表現できる、色と形から。
何も考えず無意識で絵を書くようにただ真似していたら絶対に間違う。慣れたメイクしかしない人も多い。メイク=学ぶ 習うものという文化がない。
整形級のメイクアップは本当に目から鱗が落ちるし、何よりも一瞬にして変身できる。
自分でそんなメイクができるようになればどんどん自分が変わる!そうなると自信に満ち溢れ、気がよくなり、人に優しくなれる。
そんなメイクを言い訳をつくってやらない人が多いのは 人生を無駄にしているようにまで感じる。
めんどくさいとか、時間がないとか、特に主婦に多いように感じる。どんな状況であっても メイクの意味がわかっている人はメイクをやっている。
実は
こんなにメイクって簡単なんだ!
これならできるかも!
自分に合ったポイントさえ掴めばいいんだ!
例えば 日本人がしあわせそうに見えないのって唇が薄いもんだから 幸が薄そうにみえる!だとか。
日本中の女性がメイクをしたら
自信を持ち、人に優しくなり、男性にも優しくなれる。自己肯定感が上がり、感情も安定することで日本が豊かになる。人と比べる事に意味などなく、尊重しあい、みんな楽しく共有できる。
カリーノには 変わりたいけど、どうしたらいいかわからないという人がパーソナルカラー診断やメイクも習いにくる。プライドが邪魔して教えて下さいって!言えない人のことをみんなどう感じますか? そんな言葉さえ言えない人もたくさんいる。
そのままだと
子育て終わった時に一番の恐怖を感じる。
だって仕事もしてなかったし、そういう人に限って お金無いしとか、でも、だって、なのに、と言い続ける。その状態に意味はあるのでしょうか?誰が幸せになるのでしょうか?
誰だっていつまでも綺麗なお母さんでいたいって思うはずだし、子供だって恥ずかしいお母さんより、綺麗なお母さんでいてほしいって思うはずです。
どんな方でも絶対に変われます。自分には無理と決めつけている人が多すぎる!
メイクの事になると熱くなります。
パーソナルカラーを知らないのは女じゃ無いし、ブラウンのアイカラーは23歳までしか使えないし、リップ塗ってるのにチーク付けてないとか意味不明。今のわたしならはっきりと伝えられます。
メイクを習う文化をつくる。
このためにメイク診断というメニューを作りました。
出張ウェディングヘアメイクも承ります♡
会場紹介、衣装ご提案も致します♡
スタッフ募集中❗️←こちらをクリック ♪
☆豊橋市のブライダル・ロケーションフォト【decoro-デコーロ-】
