型も数も・・・ | かずますの部屋

かずますの部屋

今年は釣れんなぁ・・・

6/1(土)

本日はムネちゃんとナンちゃんと3人で。

日の出前にポイントに着くため、4時集合の4時20分に出港し、今回はイサキは後回しでまっすぐにイカポイントに。

暗いうちはゆっくり走り、明るくなってきたら少し速度を上げて。

5時過ぎくらいにポイント到着。

パラシュート入れている間に早速仕掛けを落としてもらう。

するとすぐにヒット。

型がよろしい。
釣れるうちに釣っとけ〜とすぐに仕掛け落とすと落ちパク状態😻

ナンちゃんにはダブルで😻
私も釣り開始してプチラッシュ状態でなかなか楽しい🎶

しかし、陽が昇ると途端にラッシュも収まりまたまた拾っていくような感じに。
場所を移動しようかとしたら
こんなサイズがダブルで釣れたりするからなかなか移動出来ない😅
で、数も出なくなりサイズも小さくなってきたし、風も強まってきたので帰りながらイサキ狙いに。

ポイント移動したが、なかなかの風と波が😫

ベイトを探してウロウロ・・・



こげん所におったか〜!

早速ジグを落としてみたもののなかなか食わない・・・。
やっぱり釣りきらんなぁと話していたら、ナンちゃんが中層でヒット!
見るからにイサキではない引き😅
上がってきたのはヤズ。
ネットイン直前でフックアウト😫
このベイトの塊には青物付いてるみたいねと話していたらムネちゃんに中層ヒット!
上がってきたのは
ヤズのわりには腹パン
その後もナンちゃんが描けるけどバラシまくり😅
ムネちゃんはその後ヒラゴもキャッチ。
私のジグにはお触りはなく😱

海が荒れてきたから、11時40分にストップフィッシング。

ケンサキイカは45杯だったかな?
朝イチは型も良かったから、今度もまっすぐポイントに向かおう(笑)

ムネちゃんがヤズはいらないからと仕方なく?私がもらい
家族みんなはイカの刺身は飽きたからと天ぷらに。
ヤズは刺身にして余った分は漬けに


大変美味しゅうございました😻

業務応援出張も終わり鹿児島に戻りまたまた単身赴任生活に。

今度は6/22,23,24に帰る予定。

帰れるかな😅