ゲキシブだ〜と思ったら意外と多魚種 | かずますの部屋

かずますの部屋

今年は釣れんなぁ・・・

3/31(日)

本日は今年初釣りのヨシさん、ムネちゃん、ナンちゃんの4人で


まずはアジ狙い



・・・



一匹も釣れずイヤな予感


次はケンサキイカ調査だ〜


ポイント到着し、さっさとイカメタル開始。


なかなか当たらない😫

ヤバい、ケンサキイカもダメか・・・と思った矢先、ズシンっと


きききた〜ぁ!


はい、イカスミボンバー😫

しかし、釣れるとうれしい😁

そんなこんなで、コウイカ6杯



2杯バラした😱


ケンサキイカはまだ早すぎたかな?と、船外機も10時間越えて油脂類も交換したし、久しぶりにちょっと遠くまで出てみますかとプチ移動


しかし、こちらも釣れずアラカブ少々


どうせなら マダイでも狙ってみますかとまた移動。


船底塗装もしたし、船外機も新しいからか、まぁ〜スピードの出ること出ること(感激)


で、流したことない場所でタイラバ開始。


すると、ナンちゃんに当たりが😳

小さいけど本命マダイ😃
その後私にも同サイズのマダイが掛かり、数年ぶりにタイラバでのマダイゲット😻


その後もタイラバでアオハタ数匹、アコウが釣れたものの、小さいからリリース。


で、またまた場所移動。

帰りながらポイントを打っていく作戦。


で、なかなか釣れないから、私は釣れた魚を〆てる間は釣っていいよと釣ってもらってたら

ムネちゃん会心の一撃

40センチのアコウ


その後

ヨシさん あっ、なんかきた

ナンちゃん あ〜いいなぁ〜、あっなんかきた

ムネちゃん え〜いいなぁ、あっなんか俺にもきた


と、トリプルヒット😳


ヨシさん マダイ

ナンちゃん、ムネちゃん イサキ😳

しかも、イサキがでかい(驚)

イサキも40センチ😳


私はタックル片付けてたから釣れなかった😭


で、視界も悪く、釣れなくなったからストップフィッシング


なかなか渋いなぁと言いながら、上がってみたらまぁいろいろな魚が遊んでくれて満足満足。


ちなみに、4/7(日)もナンちゃんと出たけど、ボウズだった😭


頭にきたから、ダイソーで40gのジグを5個大人買い?して


黄色と赤のマッキーマジックを使って好きな緑金のジグに




ぱっと見

TGベイトみたいになった😉


しかし、釣れないなぁ・・・


お魚さんはどこに行ったのやら・・・