初めての釣り。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

 

 

 

息子がずっとやってみたいと言っていた釣り。

 

この池みたいな釣り堀でやったことはあったけど、

 

今回はもう少しバージョンアップさせて・・・

こちらへ↓

 

 

海に隣接されてる釣り堀です。

 

朝早くに行くと聞いてたものの、まさか3時30分出発とは笑い泣き

現地についたのは5時半。

 

それでもこの釣り堀のオープンが5時半なので、たくさん人が来ていました。

 

ここは、大きなイカダで囲った海に、魚がたくさん泳いでて。

さらに8時くらいになるとさらに沖の方でとってきた魚を投げ入れてくれます。

 

私たちは全くの素人なんだけど、一緒に行った方がめちゃくちゃサポートしてくれて。

途中睡魔に襲われながらなんとか続けてると・・・息子が釣りました♡

息子が釣ったカンパチ、家族で楽しむ釣り体験

 

カンパチだそうですうお座

 

その後コツをつかんだ旦那さんが真鯛を数匹つって、そのコツを伝授してもらって私も1匹。

 

たくさん連れたので持ち帰った魚は義両親や、義弟家族へおすそ分けしました。

 

楽しかった!