【大阪万博】チケット先行発売。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

来年、大阪万博が開催されますよねー。

行くとも行かないとも考えてもなかったんだけど、先日、今だとチケット安く買えるっていうのを知って、初めて行くのか行かないのか?を考えてみたけど。

 

いや、行くでしょニコニコ

 

ということで、チケット買ってみました。
 

 
ここからね、めっちゃ煽ってくるの。10月6日までに買ったほうがいいよ。って笑

 

 

 

とりあえず、20%オフになるっていうのが一番魅力かな~。

 

あとは予約がいるパビリオンの抽選に、先行で申込できるそうです。

 

パビリオンは予約なしのやつもある(?)、予約に当選してなくても楽しめるエリアがあるらしいけど、きっと予約できるやつの方が面白いんだよね??そうだよね???

 

こちらのサイトにどんなのがあるか詳しく書いてました。

 

(大阪万博のサイトは、どれが面白そうとか全然分かんない笑い泣き

 みんな一律に同じ温度で紹介されてる。まぁそうよね、公式サイトだもの・・・)

 

第一弾のパビリオンの抽選申し込みも6日までなので、とりあえずどれに申し込むか決めなきゃなということで、こちらを参考にしながら・・・考えてます。

 

 

住友館かなー。

ガス館のおばけのも楽しいかな??

 

まぁ、適当に申し込んでみよー。

 

なんか、梅干し漬け体験みたいなのもあって、2050年に食べるまでが一連のイベントみたいなのもあったんだけど・・・

私と旦那さんの第一声が・・・「それまで生きてるかな??」だったW

 

26年後なんで、まぁ辛うじて生きてる?か?・・・・ギリ?

 

 

私たちはともかく、息子が生きていく未来は輝いているんだというのが、

垣間見れるんじゃないかなと、そんな万博であることを期待して♡