今の私の心に寄り添う本。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

最近買った本。

 

 

 

山本ゆりさんのレシピ本。
みて。「”読むとやる気が出る”簡単絶品レシピ」って書いてる。
 
そう、やる気がおきないのよー。ご飯作りの。
ゆっくりじっくり料理する気になれない。
簡単時短を目指してるわけじゃないんだけど、作りたくないとか時間がない時に寄り添うレシピがあるっていうのは心の安定につながるよね。
 
あと、いつも思うんだけど山本ゆりさんのレシピは、どれも美味しい。
そしてやっぱり写真を見てたら作りたくなるんだよね。
なんでだろうね。
 
そんで、既に持ってる2冊も「めんどくさくない」とか「やる気が出ない時」とか書いてある☺



どんだけ私やる気ないんやー。
 
 

 

 
 
 

あとは、こちらの本も買ってみた。

 
 
息子に読み聞かせたくて。
 
なんか、ほんと息子はやり抜く力がなくて・・・この帯に惹かれて。
この本は「やり抜く力」というより気持ちをコントロールするには・・みたいな内容だったけど、こういう系の本、全然持ってないからいいかな。
 
とにかく今なんだか息子に手を焼いてて。
ずっと怒ってる気がする。
今日も、息子が自転車に乗ってわざと車にぶつかっていく夢を見たの。
 
なんかねー、常にダメと言われるようなことばっかりしてる気がしてね。
追い込まれてる。私が。笑
 
息子に読み聞かせたいというより、私の気持ちの整理のために買ったのかも!?

 

 

 
 
息子に熱望されたのは、こちら。
大好き、はたらく細胞のカードゲーム。

 

 

 

 

楽しんでくれるといいな。