涙のアスレチック。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

先日、めちゃくちゃ暑い日に、南知多グリーンバレイに行ってきました。

 

 

息子がアスレチックをしたいと言っていたので。

行こう行こうと言いながら伸ばしのばしになってて、先日ついに♪

 

そんでさ、着いたらさ、プールが開催されてて。

 

はい、いつものごとく、私たちはノー水着。

プールがあること知らなかったよー。

 

なんかめちゃくちゃ楽しそうな声が聞こえてきて・・・・

これは息子ごねるかな💦と思ったけど、意外と興味を示さず。

 

アスレチックの方に進んでいって、早速開始してました♡

 

 
ここのアスレチック、めちゃくちゃ広くて

公園全体を使ってアスレチックを作ってるので、こういう大き目のアスレチック遊具が全部で30個ほど。

 

未就学児だとちょっと難しいものも多いかも。6歳くらいからなら楽しめそうな感じでした~。

網目にズボっとはまって喜ぶ息子。

 

 

こうやってロープを伝って降りていくものとかもあって、初めてやるようなものも多く。

 

イカダも楽しかった~。

 

もうここら辺になると、私も旦那さんもギブアップ。疲れて横から見るだけ。笑

 
息子は、ほぼすべてのコーナーをクリアして、私たちは、最初の10個くらいかな。
 
でもね、この日はめちゃくちゃ暑くて。
ちょっと無防備だったことを反省・・・
お茶は持って行ってたけど、冷却系の物がなく、扇風機だけだったの。
最後息子はちょっとへばってたから、やばかったかも💦
熱中症になりかけの時って、扇風機そのまま当てたらだめなんでしょ?
ただ熱風が来るだけだからって。体をぬらして扇風機をすると気化熱で体も冷めるけど、ただ風のみだとダメなんだって。
知らなかったわ。これからは気をつけよう・・・。
 
その後は室内の遊ぶところで、永遠と遊んで。

 

同じ室内にまたアミアミのロープの遊具があって。

ママもやってとせがまれたから一緒に登ってみたけど。

室内なので、はだし。靴がない。
そしたらこのロープが思いのほか痛くて。
足つぼマッサージの痛いやつを永遠に強い力で押されてる感じ。
両足で立っても激痛なのに、上に上るには片足に全体重が乗っかって。もうそれはそれは痛くて。
 

もう私は半泣きで(いや、本気で泣いた笑い泣き)終わりの地点まで死ぬ思いでたどり着きました。

息子にがんばれー!ってめちゃくちゃ応援されたけど、もう絶対にやらない。

 

この↓緑のところですらもう痛くて痛くて・・・。

でも息子は平気そう。痛くないんだって魂が抜ける

 

あとは、こういう巨大迷路があって。

 
一度パパとクリアしたのに、今度はママとと言って私も強引にまた誘われて・・・
アップダウンが激しくて、もう体力の限界・・・・
 
でも息子はめちゃくちゃ楽しそうだった。
今度はプールも入りたい!いや、プールだけでいいかも笑