プランター植え替え | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

ぼさぼさだったプランターのお花を入れ替えました。

 

もう、パンジーとビオラがすごいもりもりになってて、茎も長いし、何より毛虫がついてて💦

でもお花はまだたくさん咲いてたからどうしようかなーと迷ってたら、義父はもうとっくに処分したと聞いて、諦めが付きました。
 
見て癒されるためにお花植えてるのに、お花は咲いてるけど美しくなくてげんなりするような状態だと意味ないよね笑い泣き
 
ということで、植え替え後♪
 
左右は今までのをそのまま残して、真ん中あたりに植えました。
右のもりっと高くなってる部分は、2種類のお花があるんだけど、去年からのもので、咲きそうにないなー。
このプランターは、基本的には季節ごとにすべて総入れ替えするつもりで育ててるから、咲かないのならもう抜いてしまったらいいのだけど。
ちょっと様子見です。
 
今回植えたのはこれ。
 
まだまだ株が小さいけど、夏ごろにはモリモリになってるはず。

 

アテナータも場所を移動して。

久しぶりにこの並びをみました♡やっぱりいいわぁ。

 

プランター2つじゃ物足りなくて・・・

もっと増やしたいけど同じ大きさのを増やすのはちょっと勇気がいるから・・・・・

 

小さめのを追加したいなー。

 

 

うちのはこれくらいの大きさかな。

 

 

 

↓これくらいの大きさだとお値段的にも〇

 

でも違うサイズで同じような形だと、置いたときに変かなー。

真四角の方がいい?

 

それだったらいっそのこと色も買えた方がいいのかなー。

 

 

悩ましいな。