米粉のマフィン | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 マフィンの紙(なんて言うの?)を買ってきたので、やっとこさマフィン焼きました。



この型は100均です。

紙は、ダイソーには売ってないんだよね💦

スーパーで買ったらなにげに高かったわ💦

セリアなら売ってるかなー。


早速実食♡


ブルーベリーたっぷり入ってて美味しい。


 オオバコ使わないパンは、なんだかボテっと重い食感だったんだけど(私の腕の問題かしらね笑)

マフィンはしっとりホロホロで美味しいー‼️


小麦粉もバターも使ってないので罪悪感少なめ。

コク?っていうか、リッチ感は少ないけど、朝ごはんとかお昼ご飯に食べるにはよさそうだわ。

簡単に作れたしまた味を変えて作ってみよー。





最近お昼に米を食べると、夕方低血糖になって動けなくなるという謎現象が多々あって。

お昼抜いたら低血糖になるとかは分かるんだけど、お米を食べたらっていうのがよくわからん。

逆にお菓子とかだけならならない。


この米粉のマフィンだとどうだろー。