アテナータ 御開帳♡ | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

3月に入ってからも、最低気温が1℃とかの日もあったのでなかなかアテナータの温室を完全に外すことはできなくて。

徐々にヒーターを切ったり、プチプチを外したりしたけど、昨日はれて温室も撤去しました♡

 

青々とした葉(っていうの?)がきれい。

先っちょは成長と共に枯れていったり、温室が強風にあおられ続けて一枚だけ折れたりしちゃってるけど、まずまずの越冬だったのではないでしょうか( *´艸`)

 

根元にあった子株ちゃんもとっても大きくなってて。

 

根元ギリギリの所にもう一個子株ができてた♡




さらには、越冬できないだろうと思ってた、この↓ちいちゃい子も無事越冬できて、見たら子供が増えてる~♡

 
すごいね、冬は1度(2月くらいに)ちょっと水をあげただけなのに、ちゃんと成長してる。

 

木の根元も徐々に球根が咲いてきて。

あたまにちょこんとお花の乗ったムスカリがカワイイ。

 

プランターの方は、パンジーが巨大化笑

あと1カ月くらいはこのままきれいに咲いてくれるかなー。
急に暑くなったからダメになるのは早いかしら・・・・
水やり忘れないようにしないと・・・・
 
 
そして、雨が上がって気温が一気に上がると、例のごとくアシナガバチがやってきました。
早―――――!!!
 
今年も巣を作られないように早めに対策しなきゃ💦