
息子がマカロン作りたい~って言い出して。(お友達がマカロン焼いたという話を聞いて自分も作りたくなったらしい)
旦那さんと動画で作り方とかも確認してて。
お菓子作りがとっても上手なお友達が失敗したーとか言ってるのを聞いたことがあったので手を出してなかったマカロン。
一度作ってみるか~と息子と作ってみたら・・・
見事に失敗![]()
全然膨らんでないし、表面もざらっざら。中は空洞。
色は失敗したように見えるけど、バタフライピーで色付けしたからこんな感じであってはいる。
形は息子に絞ってもらったから、これも失敗というかお愛嬌。
わかりにくっ![]()
お友達の失敗っていうのは、見た目全然失敗ぽくなくって、全然マカロンだったから、
まさか自分でやって、こんなにもマカロンとかけ離れたものができるとは思ってなかったわ![]()
中は生焼けかしらね。触ったらボロボロ崩れるし。
それでもクリームを間に挟んでサンドしたら。
それなりの見た目?いやいや、全然別物~笑
マカロン大好きな息子は一つも食べてくれず、結局ほぼ私のお腹に収まりました。
失敗の原因も、検討もつかない。(というか、すべて間違ってた?)
もう一度作ってみるか、作ったところで同じなのか・・・?
とにかくマカロンが高い理由が分かりました!



