息子が楽しみにしていた愛知牧場。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

 

 

 

保育園の遠足で行った「愛知牧場」。

 

 

遠足では、餌やりとかが少ししかできなかったからまた行きたいと。

11月の北海道旅行では乳絞りできなかったし、それもやりたいって。

さらには愛知牧場でお弁当を食べたいというので、全部の願いをかなえましょうと行ってきました。

 

お弁当はサンドイッチ。

これなら手軽に作れるし、息子も卵サンドは食べるので、◎。

新しく買ったスプラトゥーンの敷物を満足そうに敷く息子笑

 

 

乳絞りは、行って早々に列に並んでいざやろうという段階で、「なんか気持ち悪いからママやって」って。

え・・・笑

結局息子は一回も触れることなく、私がやって終わりました。

 

餌やりコーナーにはヒツジとヤギがたくさんいて、みんなめっちゃ食べてくれる。

もっとよこせ―――って言ってる。

 

↓この羊さんの顔が、とびきりかわいかった。

 

 

ヤギも、乗り出してきて、餌のやりがいがあるわ。

 

 

そのほかのコーナーではウサギやモルモットもいました。

 

ウサギはこの子がぴか一だったわぁ。

 

最後はポニーに乗って、本人大満足🤣

 

隣のエリアには乗馬クラブのエリアがあって、息子と同じくらいの年齢の子が上手にポニーに乗ってて。

それを見た息子が僕も乗れるようになりたいと。

 

乗馬クラブに通うのはちょっと遠いなぁと話てたんだけど、1回コースと、3回コースというのがあるみたい。

 

 

 

これならいけそうかな。暖かくなったら行ってみよう♪