札幌で泊ったホテル、一泊目は「ザ ノット」でした。
旦那さんが泊ってたホテルがこのあたりだったので、移動が楽な場所でと考えてすすきのに。
さらに、旦那さんが私たちが到着した日の夜まで仕事なので、息子と二人でロビーなどで寛げそうな場所でなおかつ価格も抑えめでと、探したホテル。
ここがなかなか良かった。
ロビーは、暖炉があって火を見てるだけでも癒される。
ウェルカムスイーツもいただけて。(葡萄はすでに食べられた)
チェックイン時にコインを5枚もらえて、そのコインでウェルカムスイーツや、ドリンク、おつまみなんかを買えるのだけど、息子がすかさず、「僕はこれがいい。」と。
私とホテルの方の会話を聞いて、自分の欲しいものも買えることに気付いてた笑。
息子と水族館に行ったり、ロビーでくつろいでたら旦那さんも仕事終わって合流できたので、夜ご飯へ。
札幌に詳しいうちの会社の社長に美味しいお店を教えてもらってたんだけど、子供NGだったり、早めの時間で閉店してたりで、ふられてしまって。
どうしようと佇んだ位置から近かったスープカレー屋さんへ。
ここのスープカレー、めちゃくちゃ美味しかった。
お野菜全部揚げてあるんだけど、しつこくないし、ブロッコリーなんて、今まで食べたことない美味しさでした。
スープも美味しくて、こりゃまた食べに来なくちゃねと。
そしてなにより、スープカレーは辛さも選べるから、子連れでも行きやすい♡
社長に教えてもらってたsuageさんにも行かないとな。
前回行ったスープカレーやさん。こちらも美味しかった。








