幼すぎる5歳男児。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

今年のクリスマスプレゼントは、サンタさんからはスマホロトムと、ジジババからレゴをもらいました。

 

 

 

 

レゴは結構数があったので、「今日中にできるかなぁ」と私が息子に向かって話していて。

 

 

大体スルーされるのがいつもなんだけど

この日は、しばらくしてから息子が「今日中にできるかも!!」と言っていた。

ちゃんと聞いてたんやんって、

なんかちゃんとコミュニケーション取れた気がして嬉しかった←低レベルすぎる笑

急に大人になった感じ!

 

いつも一方通行か、本人の希望に沿う話だとちゃんと返答してくれるけど、そうじゃなかったらたいてい怒られるか、スルーされるか、全然違う方向に話がそれて行ってしまう(特にこのパターン)ことが多いのでね💦

 

他にも細かなところで、なんか急に大人になったなぁって思うことがたくさんあったんだよね。

 

 

でも、昨日は、なんかの話から、「知らない人についていっては行けないよ」「見た目ではその人が悪い人かどうかってわからないから」って言ったら。

「どろぼうさんとか?わかるよ。袋持ってるし」って。

 

え?これのこと??笑


 

大丈夫かな。来年から1年生なんだけど・・・。