名古屋で大きな植物やさんを探すと、だいたいでてくる「坪井健樹園」さん。
前来た時は、お花を探しに来て、シーズン終わりの紫陽花を買って帰ったんだったかな。
広いのは広いけど、あまりお花が豊富になかったような気がしてたんだけど、今回改めて塊根植物を見に行ってみたら、めちゃくちゃたくさんあるやないの。
温室の中だけど、耐寒性の高いものもあって。とにかく種類が豊富。
何よりお目当てのものがかなり安かった。
でもその日は到底我が家の小さい車には乗りそうになかったし、時間もなかったので、いったん帰ってゆっくり考えることに。
お花をいくつか買って帰りました。
でもこういう植物のお店に行くと、ゾワゾワしてしまう。
草が足にフサッと触れただけで、虫かと思ってヒャッとなったり、
なんかわからないけど体中がかゆくなったり。(精神的なもの笑)
むわっとした気候だったから余計かもしれないけど、
なかなかゆっくーりじっくーり見れない私です。

