COMPARISさんの桃パフェとイートンメス。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

ずっと行ってみたかったCOMPARISさん。

 

ちょうどタイミングが合ったので息子と二人で行ってきました。

 

店内もおしゃれ♡

モルタルの上に薄いステンレスの板がちょっと浮かせておいてあるんだけど、それがまたシャープで素敵。
お菓子が乗ってるスタンドも、直井真奈美さんのとかだったわ♡
三ツ脚のプレート、前に個展に行った時にもあって買うのはやめておいたんだけど、やっぱり買えばよかったかなぁ。
 

 

食べたのは、桃のイートンメス。

イートンメスはイギリス発祥のオヤツらしくて、メレンゲとフルーツ(本来は🍓なのかな)と、生クリームを混ぜていただくものらしいです。

 

COMPARISさんのはバニラアイスクリームだった♡

息子はメレンゲが好きじゃないらしく(一口も食べてないけどね。見た目でママ食べていいよと。ラッキー♡)

混ぜて食べるよりそれぞれ単体で楽しんでた。

(息子は何でも混ぜて食べるのが嫌い。見た目がグチャっとなってたら食べない笑)

 

もらったメレンゲ、めちゃくちゃ美味しかったんだけど( *´艸`)

 

私は桃のパフェ。

中のアイスは桃のシャーベットとヨーグルトのシャーベットだったかな。

あとゼリーも入ってた。

桃も甘くておいしいし、構成要員はそれほど多くないけど一つ一つが違った美味しさで、飽きることなくぺろりと食べちゃいました♡

 

見た目も可愛いね♪

このプレートはどなたのプレートだろう。
イートンメスのプレートも可愛かったんだよなぁ。
 
また行きたい!