外壁ジョリパットがはげちゃった。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

台風の影響で風が強いなーと外を見ていたら、

このサンシェードがめっちゃ揺れてて、サンシェードを引っ張っるためにつけてる紐が外壁にあったっているではないか。

 

この赤線のところに紐をつけてたの。

風吹いてサンシェードが揺れたりしなければ、ぎりぎり当たらなかったので全然気づかなかった。

 

慌てて紐の位置を奥にして壁には当たらないようにしたけども・・・。

 

よく見たら外壁がちょっと剥げてる・・・。

 

 

これってこのままにしといたらダメだよねぇ・・・。

 

どーしよう。工務店に連絡しようか・・・連絡するほどのことでもないのか・・・

我が家の点検はまだちょっと先。だったと思う・・・

 

ちょうど外構でまたジョリパットを塗ってもらう予定があって

そのジョリパットを塗りに来てくれた人にちょっと治してもらうか・・・

でもその外構業者さんは家を建てた工務店とは違うところだから失礼だよねぇ。
いま来てくれてる職人さんには気軽に聞けるようになってきたけど、ジョリパットは違う職人さんが来ると思うし、しかも1日で仕上げて帰られるから仲良くなる暇もないだろうし~。
 
あーーーーん、ショック。