お庭改造計画⑤ 途中経過。完成するのか!? | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

前回の業者さんがやってくれてるお庭。

 

コンクリートが流し込まれた後はタイルが貼られました~♡
 
60㎝四方のタイル。大きくて良き♪

 

何日も丁寧に施工してくださり、鉄のパイプが刺さってる部分もきれいにカットしたりとっても大変だったと思う。

 

このタイルの色むらもきれいだし。

 

 

太陽がさした時の木陰がきれいに映える~♡

 

土のままの時は、既存のタイルテラスから2段下がって地面だったんだけど、今回タイルを敷く時には、その1段分上げてもらって、既存のタイルテラスから1段下がったら地面(タイル)という形にしてもらってるの。

 

全体的に地面の高さが上がって、嬉しい♡

 

 

既存のタイルとの色の差があって、それは既存のタイルが今はもう販売されてなかったからなんだけど、結果オーライで、とってもオシャレな感じになりました♡

なんだったら、既存のタイルの色より今回の新しいタイルの色のほうが好きだった笑

 

 

あとは、自分たちでやることが残ってる。

木の根元の植栽を整えるのと、それから大物の設置~。

 

↓大物のヒント( *´艸`)

 

ぜんぜーーんわからんね。この写真。

 

ここからがとっても大変というか、センスが必要っていうか、どうしたらいいのやら。

 

果たして理想のお庭が無事完成するのか!?不安しかないー。