矢板緑さんのプレート。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

ちょっと前にお迎えした矢板緑さんのオーバルプレート。「rice flower」

ピンクのお花がはかなげで可愛い♡

 

今回矢板さんのオンラインで購入したんだけど、いつも何かお菓子を付けてくださって。

今回は、「Pink ala mode」というテーマだったので、ピンクのダックワース。

 

これで前から持ってミモザのプレートっとセットで使える。

 

最近はプレートは2枚セットで使えるように揃えてて。

前は1枚でもいいかと思ってたんだけど、結局日常使いしたり、来客の時に出したりするのに、1枚だけだと出番が少なくて・・・

 

家族で使うとなると3枚必要なんだけど、まぁ3人そろってご飯食べるのは週末だけだしね・・。

 

これからは矢板さんのプレートも出番が増えるかな♡