お道具箱のチェック | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

息子の保育園で使ってるお道具箱。

毎年春に持って帰って足りないもの補充して4月の始業式の時に持っていくんだけど、
毎年まだ時間あると思ってずっとほったらかして。

前日にチェックするのが恒例となってしまった。

今年もチェックして、特に補充するものないと思ってたら、ノリが少ないー。


息子の保育園で使ってるのは、フエキのノリ。



これいざ買おうと思っても、どこで売ってるんだろう?

このためにスーパーとか文房具やさんとかはしごするの嫌だし、平日はその時間はないし。


結局ネットで買いました。

こういう時に助かるヨドバシね。

翌日には届くから、始業式には間に合わないけど、持参期限内には間に合った✌️


文房具って意外とどこで売ってるか分からないな。

保育園で使うものは基本的に保育園で買えるんだけど何故かノリはなかったんだよね。


近くに文房具やさんもあるんだけど、行ったことないから売ってるのかどうかも不明。


今度息子と一緒に行ってみようかな。