大寒の卵をいただく | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

お友達から、大寒の卵をいただきました。

大寒は、1年でいちばん寒いとされる時期。

今年は1月20日から2月3日だそうです。

この大寒の初日に産まれた卵のことを大寒卵というそうです。

なんでもこの日に産まれた卵は、縁起がいいというとこで友達が送ってくれたのです♡


見て!大寒の卵食べると金運が上昇するって!!

これは是非毎年食べなきゃだわね。


早速目玉焼きにしていただきました♡


あとは卵かけご飯でも食べたいし、プリンも作りたいなぁ。


目玉焼き、まだまだturkでの焼き方に慣れず、納得のいく焼き方ができてない。

(あんまり目玉焼き作らないしねてへぺろ


弱火でじっくり焼いたらいいんだろうけど、火が強すぎる気がする・・

いつも使う左側のコンロが強火力で、弱火にしても強いんだよねー。

じゃぁ右側のコンロ使えよって話なんだけどぉ〜👉👈





大寒の卵、楽天でも売ってる!