こないだから無印良品のホホバオイルを髪に使ってます♪
どういう風に使うかというと。。
シャンプー前に、2,3プッシュを頭皮につけてマッサージ。
マッサージといっても、頭皮に揉み込む感じで、10秒くらいやるだけ。
(サイトとかでは、5分マッサージって書いてるけど、そんな時間ない・・・笑)
それからいつも通り、シャンプーとトリートメントをしたらね・・・
めっちゃ髪の毛がツルツルするー。
私髪の毛が量が多いうえに膨張して、いつもパサパサに乾燥してたんだけど。
このホホバオイルでマッサージしてからはツルツルなの。
オイリーな感じはなく、トゥルンって感じ。
インスタグラムで流行ってるこのシャンプーも1年くらい使ったんだけど、
最初はいいかなと思っても、だんだんパサパサになってくるし、
使い続けると髪の毛がねっとりしてくるような気がして・・・
パサパサだからとたくさん使うと、やっぱりねっとりして・・・
何より、高いからずっと続けるのはきついわぁと思ってて。
それに半分ちょっと使ったら、ポンプで出てこなくて。
毎回手ですくって出すのもストレスだったのよぉー。
それが無印良品のホホバオイルを使うと、
シャンプートリートメントは普通のやつをつかっても、
このクレイシャンプー以上に髪の毛がトゥルンとなって経済的♪
頭皮も乾燥でかゆくなりやすかったけど、
それも落ち着いた気がする♡
シャンプーとトリートメントはこれ。
久しぶりにシャンプージプシーから解放されそう♡
