酷暑の庭。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

久しぶりに庭の花の写真です。

といっても、今はほぼなんにも咲いてなくて、新たに何か植えようという気にもなれず、いたるところかれかけの葉っぱばかり・・・

 

唯一、常緑のシロタエギクがきれいな状態かな。

あ、バッタが止まってる( *´艸`)

 

 

ベルテッセンン(クレマチス)も結局ひとつだけ咲いて終わりだなぁ。

義実家のテッセンはめっちゃきれいに咲き乱れてるのに、うちはいつも瀕死の状態で1つしかさかない。日当たりの問題かなぁ。

 

 

アナベルは結局こちらも1輪だけ咲いて、そのままきれいに保ってる。

でもちっちゃいから、今年は剪定はほぼせずお花だけ落として冬を越してみるつもり。

 

そんでショックなことに、ユーカリがダメになっちゃった。

テラスの日当たりのいいところにおいてたら、数日、いや、1週間くらい(?)水やってなくて枯れてしまった。
鉢も小さくなってたから根腐れしてるのかもしれん。
 
やっぱり私には鉢植えは向いていない・・。
水やり忘れんかったらいいだけやねんけど・・・

 

そんで、この暑いさなか、なんだか知らない花が咲きそうで♡

 
ここには何か球根を植えた気がするんだけど何を植えたかは覚えてなくて・・・
いっぱい花が咲きそう♡でもこんな見た目の花を植えた記憶は全くないなぁと思って調べてみたら・・・
 
 
 
ニラって出てきた。
 
もう一度言うわ。
韮!やて。
 
どこかから飛んできて生えることはあるとは書いてあったけど、
こんなきれいに整列して生えることはないやろうし・・・
私が植えたんやと思うねんけど、だとしたらニラは植えんなー。笑
 
調べてたら、韮に似てる「ツルバキア」かもしれん。
「ツルバキア」は「アガパンサス」を小さくしたような花が咲くって書いてて、「アガパンサス」は聞いたことがある!かわいいと思って球根を買ってそう。
 
これは韮じゃなくてアガパンサスなのか???
どうかアガパンサスでありますように・・・!!