久しぶりのお菓子作りと自分時間 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

息子の休園中は、旦那さんも家にはいたけど書斎にこもって仕事をしていたので。
(初めて活躍する書斎・・・笑)
 
ずっと息子と二人。
家で大した運動もせず体力が有り余っている息子が早く寝るわけもなく・・
 
私も仕事を一応お休みしているものの、
誰かが代わりに私の仕事をやってくれるわけではないので、
息子が寝てから深夜に仕事をすることも多々。
 
そしたら朝起きてからずーっと自分だけの自由な時間がない。
普段は息子が寝てからは自由なので、テレビを見たりスマホを見たり。
 
この自粛期間で痛感したことは、
やっぱり自分が好きなことをする時間が1時間でもあると
気持ちが全然違うなぁと。
 
ほんで私はドラマが大好きで、
ドラマを見る時間って意外と自分の中でストレス発散になってたんだなぁと
そんなことを感じた自粛期間。
 
やっと息子も登園して、夜もそれなりに早く寝てくれたので
いそいそとプリンを焼きました。
 
そしたら失敗した。
 
巣が入りまくった。
プリンって巣が入ると全然美味しくないの。
食感ってこんなにも大切なんだなーって実感したのがプリンだった。
 
ブログを見返すと、次回は160度で焼いてみるって書いてるのに、
今回もレシピ本通り140度で焼いてしまった。これが敗因かなぁ。そうであってほしい。
 
次は成功しますように―。