最近ね、旅行とか実家に行くと、夜眠れなかったり
長時間寝たのに疲れが取れなかったり。
そんなことが多々あって。
昔はいつでもどこでも寝れたのになぁ。
これはその晩の環境や、状況が変わったからじゃなくて、
ほんとに枕やマットが変わったから寝れないんじゃないかなと思うようになりました。
何故なら、数年前に買ったマットが快適すぎて。
それまでは適当なマットで寝てたんだけど、
ちょっといいマットをお迎えしたらもう、それじゃなきゃ眠れなくなってしまった。
ふわりと包み込まれているような感覚で、
横向きに寝てもお尻あたりは適度に沈んで、腰も痛くない。
2,3日違うベッドや布団で寝ると、もう恋しくて恋しくて。
早くあのマットに包まれたいって思う。
日本ベッドってあまり知らなかったんだけど、めちゃくちゃお気に入り。
ほんとは、シングル2つ並べるのが快適だと思うんだけど
そうなるとめちゃくちゃ高くなるから・・・( ;∀;)
そんで、枕もそば殻でもなんでもOKだったのに、
もうこれじゃなきゃ嫌ってなってしまった。
高さが変えられるので、私は結構低くしてます。
このマットと枕のセットが心地よすぎる。
テレビショッピング好きの母はこれ↓を使ってて
実家に帰ると「これ使い~」と張り切って貸してくれるんだけど。
寝れなかったと文句を言ってごめんね。
ほんと、睡眠環境って大事。
実家とかだと夜寝ても疲れが取れないからか、
昼間もずっと寝てる。
あ、やることないからかな。
全部商品写真なのもあれなので・・・
うちの寝室のウオークインクローゼットの入り口。
▲屋根で気に入ってます♡
ちなみにこのシーツの下には、息子の突然の嘔吐やおねしょから大切なマットを守るために、
防水シーツ敷いてます。
これだけだと、なんかシャカシャカする気がするし、洗っても乾くのに時間がかかるので
