イイホシユミコさんのアルミトレーで問題解決。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

こないだのキエリ舎のシリーズ

早速アネモネの豆皿がお亡くなりになりました。


買ってすぐにさ、ウキウキルンルンで使ってたんだけど。
豆皿やらコップやらを持って部屋を移動しようとして、
両手がふさがってるもんだから、小指でドアノブを押したりしてたら
手からアネモネちゃんが投身自殺を図りました。(私のせいじゃない)


そのときはね、気が動転して。
さささーっと粉々になったアネモネちゃんをかき集めて
そのままゴミ箱にぽいってして。
すぐに寝ました。

だから写真もないの。

朝起きて、思い出して、ドヨーンとしましたよ。

いつかやると思ってたんだけどね。
いっつも両手いっぱいに持って移動するから。
何回かに分けて移動すればいいって話なんだけど。
それはメンドクサイ。ヤダ。


ということで、
こんなの買ってみました♪

イイホシユミコさんのアルミトレー。


photo:01



毎回ね、移動するときに両手にかかえるのはコレくらいの量。
見てのとおり、両手には収まらないから重ねたりしてね。

photo:04


飲み物とお菓子。


これをイイホシさんのアルミトレーにおいて移動すれば!

photo:05


移動しやすい~!↑しるこサンド、おいしいよ。(聞いてない?)


ホットの時も、仔犬印のティーポットと、イイホシユミコさんのunjour。
大きさはaprés midi。
それから川通り餅。広島銘菓。

こんだけが楽々1回パック。

photo:06


これでいつもの移動の時のヒヤヒヤ感から開放されるわー!


ちなみにね、上の2つの写真、1晩で消費した量。(お菓子はさらに補充あり)
お菓子や水分取りすぎじゃね?ってのは置いといて。
2往復するからアルミトレー、2枚あったほうが便利かしらん^m^


イイホシさんのプレート。
今はこんだけだもの~。
+アルミトレー×1 か!?

photo:03