ケーラーのキャンドルホルダー バジリカの光具合。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

ケーラーのバジリカ。

ずっと飾ってるだけで光をともすことは今までになく。

タダの置物と化してたので、こりゃイカンと火をともしてみました。

photo:01




中に入れてるのは、他のスタンドライトについてた電球。
取り外しができるようになってたので、はずしてバジリカに入れてみたら。

photo:02



すっごい綺麗だった。
とりあえず今まで置物として放置してたことを謝りました。

photo:03



リビングの電気を消してると陰も綺麗に出てて。

でも、やっぱり他の電気をつけると、雰囲気かわっちゃうな~。

photo:04


コンセントが部屋を横断してるのは、ちょっとめんどくさかったから。
ソファーの後ろに這わせたらいいんだけどね。割愛。


ホントのキャンドルだったら、やっぱり明るさは半減。

photo:05


ぽわーんとした明かりやわ。
部屋の明るさがマチマチで比較になんないと思うけど・・・^_^;


そしてそして、このたび素敵ブロガーさんがやってるのをみて
私もこんなライトにしてみました♪


photo:06




ぐるぐるライトを巻きつけてます(≧∇≦)
photo:07




こんなライト。
photo:08



乾電池式でコードも目立たなくていいわ~♡
photo:09



でも・・・
ライト消したら、絶対言われるやろなー。
なんか針金からまってんで。って。
photo:10




 
Artek Stoolの色はモカです。