週末の朝ごはんはカステヘルミで。 | おうちと息子とときどき(?)器

おうちと息子とときどき(?)器

2019年に新居に引越ししました。
おうちを建ててみて好きなところとか、家事で工夫しているところとか、日々のモチベーションを上げるために記録に残したいなと思ってます。
あ、無類の器好きでもあります。

阪急のNYフェア。
ルンルンでスキップしながら行ったけど。

なんもなかった。
今回はヴィンテージの食器がほとんどなかった。

残念。

帰りにカップケーキを買ってみた。


イイホシユミコさんのアルミプレートとカステヘルミで朝ごはん。

photo:02




ピスタチオのカップケーキ。
ちょっとパサパサ。おいしいけどね。

photo:04




お茶はロンネフェルト。カップケーキが甘いのでちょっとすっぱいローズヒップで。

photo:03




以上。


って、朝ごはんがこれだけなわけないー。

カップケーキも一個とモロモロ。食べたった。



↓ブログ村に参加しています。よければどちらかにクリックお願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
*にほんブログ村*  *にほんブログ村*


楽天で、カステヘルミのビンテージのカップ&ソーサー探したら、全部売り切れだった。
??
そんなことある??
クリアなのに・・・
絶対どこかでは売ってる、ヴィンテージでは定番中の定番と思ってたのに~(勝手に)

↓ほら。売り切れ↓
**


全然関係ないけど、アアルトのレインが出てる・・・。

グラスはカルティオがスキだし、
カルティオ、使ってないのも含めて持ちすぎだし。
タンブラーよりハイボールのほうがいっぱい入ってよく使うけど。

でもアールトタンブラー欲しい。ちょっと前にアアルトがとってもかわいく見えて

アアルトは、ハイボールよりタンブラーが絶対カワイイと思うの。


タンブラー  VS  ハイボール

すぐ売り切れちゃうかなーーー。限定って書いてるし><
でも今月はもう無理ー!